ふたつの故郷

僕は幼少期を過ごした文字通りの生まれ故郷と、今の僕の基盤を作ってくれた(今その上に乗ってるモノはかなり歪んでますがorz)第2の故郷があるのです。
今気づけばどちらもML*1の終着駅ですね。


で、今回行くのは後者の方。
僕は単独で毎年1回ぐらい行っているのですが、またそれとは別に色々と楽しそうです。
何でも母さん曰くは当時の子供会(親)メンバーが一堂に会して昼食をとる計画とか・・・。


ま、今まで会えなかった懐かしい顔にも会えそうでなによりです。



明日は早朝に家を出るそうなので、今日はここまでにしておきます。

*1:JRの夜行快速「ムーンライト○○」のこと。多客期のみ運行のものも含め数種類ある。