久しぶりの公式戦連勝。

中学行った後、Da(id:Akagane)とやってきた。何故か中学で会ったid:kaz_kitakawachiがついてきた。


空き台の都合で最初はペナント。対戦チームは忘れたがオールスター。先発M小野、初出場。
初回、同じく初出場のショートD井端(エラー回避MAX)がいきなり平凡なゴロを失策。Yaen監督少しばかり愕然。2点ぐらいとられる。おかげで小野の体力が・・・。しかしながら1・2番に入ったM西岡・井端が打つ方でコンスタントにHIT、すぐに1点返す。
いきなりスタミナが大幅減少した小野、2回ですでにゲージが赤くなるが耐える。3回も耐えてウチの先中やってもらってるT安藤にスイッチ。調子不良の割に良く投げた。そうこうしてるうちに1・2番を中心に打線がコツコツ働いて気づけば4点目。どっかで1点返されるも8・9回をM山北-Tウィリアムスと繋いで勝利。なんだかこんな良い感じ+好ゲームは初めてだった気が。
さりげなく何度かライトG高橋由の強肩に助けられた気が。やはり外野守備も侮れない。



あと2戦したけど親が風呂入れと言うので入ってから続き書きます。


というわけで続きから。



隣の台が空いたので、Daこと「あかがね監督」のイーグルスと伝統の(?)一戦。先発Bs JP。*1相手先発は忘れたけど向こうもエースだったはず。
好投してくれたものの、何故か2番で絶好調かと警戒していたD福留に予想通りのソロアーチを架けられるorz
一方こちらは下位打線が好調。試しにいろいろしてみたらM諸積の盗塁成功率が良かったりFサネが良く打ったり。店舗内対戦は記録にはならないので、実験的収穫が多かった。
そして何だかんだで好ゲームになる。気づけば試合は終盤。こちらがリード。しかしこちらはあと1点が入らず、またしてもドメに一発喰らう。そして抑えYs石井弘が4失点と炎上。途中からDHに入れたDウッズがVSで2ランを放ち9回無死1点差まで追い上げるも、そこまで。勝てる試合だったんだけどなぁ。
ここで我等が千葉ロッテマリーンズエース清水直行*2を引く。次戦より安藤に替え参戦。



そしてもう1度ペナントを。調子が良かったのでいきなり清水を先発に。相手はBsで先発はG上原。
1回表の攻撃途中で、やたら相手の球速が速いことに気づく。これはフルパワーピッチングを続けてるに違いないと思い、対策をとったらドンピシャで打線が繋がり、4得点。その後も相手の基本采配を読み切ることができ、前回の試合を踏まえた早めのウッズ投入も吉と出て、快勝できました。
久しぶりの公式戦連勝。新たな戦略パターンが見えてきたので調子が上がるかもしれない。

*1:今期巨人に移籍・登録名パウエル。

*2:渡辺俊介が有名すぎて地味ですが、WBCで上原の第2先発務めた正統派のピッチャーです。