その一滴に、僕のたましいは。

だんだん話が上がってきてるみたいですね、ごくごく内輪の演奏会みたいなの。
とてもとても参加したいのですが、日程の問題と、そもそも自分として何をするかで回答は保留してるみたいなとこです。


何曲かやってみたいと思う曲とかはあるのですが、問題はそれをどうやってやるか。声は不安定+音域がorz だし、楽器もこの頃全くいじってないからorz
と、言いますか基本Yaenさんがやりたい曲というのは大人数+なんか妙な感じの曲が大半なので実際にするのはかなり難があったり。


そういえば、去年ここを始めた頃に"楽器がやりたい"って騒いでましたね。結局今のところ、何にも手を出せずじまいです。色々惹かれるモノは多いのにな。
というか、本当にいろんな楽器を合わせて一大セッションをやってみたい。Yaenさんがシルクロード・アンサンブルに惹かれたり、マリオ&ゼルダ ビックバンドライブCDを繰り返し聴いたりするのはそこにあると思うのです。
そういう意味では、音楽に限らず舞台とか、そういったことにも同じことが言えるかな。変態な編成の楽器群をステージ上で演奏しながら、いろんな人が立ってミュージカルみたく舞台作れたら最高かも。


やっぱり、"歌う"ということ全て、かな。僕がやりたいのは。


チャレンジできるとこにはチャレンジしてゆきたいのだけど、ね。。。