"俺等は叫ぶ〜♪"

題字は本日のヒーロー、福浦選手の応援歌より。久々のロッテカキコですが、ちゃんと千葉ロッテの応援ずっと続けてますよ。


今日はNHK総合で巨人戦中継があったので、見てました。早い話がそれにのめり込んでしまって上の課題が進行しなかった訳ですorz でも今日の試合はなかなか、見る価値のあるゲームだったと思う。
スンチャンの特大弾とか小坂のファインプレーとかサブローの一発とかもあったけど、僕としてはやっぱ10回表・無死ランナー1塁西岡の時の、根本のエンドランですな。ゲスト解説の星野さん*1が仰天してた感がありましたけど、あれを平気でやってしかも華麗に決めるあたりがマリーンズらしさというか、僕はそのあたりのカッコ良さ・ある意味での芸術性に惚れてる訳で。そういや星野さんが"ロッテには「4番」が居ない"ということを言っていたけど、そもそもそういうチームじゃないと思うのだけどな、Yaenさんは。



そういやボビーの野球って、統計学的な面もあるけどとても気持ち的な面もあって、彼の中でのそのバランスというか、組み合わせ方というのはどうなってるのだろう? とか思います。オーダーを筆頭とする選手起用とか、バントはあまりしないけどエンドランは積極的にしかけてる点とか。そして最後は"信"なんだよね。。。
ぅ〜ん、彼の采配というのがある限り、Yaenさんはマリーンズファンな気がします。

*1:元々Yaenは星野仙一ファンでしたw