スコール犬猫図書館雨漏りorz

一応昨日の話題で昨日更新すべきだったのですが、昨日も疲れて忘れてしまいました。ので、この記事は起こった日当日ですが翌日に書いてるよ(ぁれ


5限の授業はYaenさん空き時間だったのですが、図書館でEnglishの自習をしてたとですね。そしたらほんとに突然と豪雨が降りだしたんですよ、ほんとにそこらの台風とか比較にならないくらいの。雨の予報なんてなかったから傘なんて持ってる人もいなくて。*1外で油絵を描いていらした美術選択生の皆さんが避難したは良いけど美術室にも帰れずに困り果ててました。後に美術の先生が救援にこられましたけど。
で、僕はなんだかその強い雨に"これは自分の経験として、創作や地理など何かの足しになるかもしれない"とか思って正面入り口から外に出たのですよ。そこではすぐそこにある美術室から僅か数m走っただけでバケツの水を被られた状態の演劇っ娘さんがいらっしゃいました。少し広めの軒下で、言葉を交わしつつをーすげーと歩を進めたその時!



ぶととととっ。。。




とかいって雨粒がYaenさんの頭に。慌てて退避し上を見上げると屋根の電球が収められたスペースから普通に水が滝のごとく流れておられました。。。


司書の先生には通報しましたよ? まだ"図書室内"でなかったから良かったけど。でも築3年で雨漏りですかうちのガッコはorz

*1:僕は折り畳み傘は持ってたけど。