This is Yaen Blue.

今日は起床から少し鬱ってて動けなかったので母さん残してツアー置いていってもらいましたorz 暫くして、昼食から復帰・合流。


昼食は滋賀のおばさま方とご一緒。品を次々急かすように出してくるのはここの常識ですかそうですか。
そして某所にて"足跡"を撮影。


で、もってさっき"世界四大博物館のひとつ"*1行ってきた。ヤバ凄い。有名な白菜を始め翡翠とか凄かったけど、やはり僕が惹かれるのは"青"い彩なんだな、と実感。ひとつ、展示物の中で猛烈に気に入った色彩があった。
でもやっぱり時間無いのは仕様ですか。半分しかちゃんと見れてないんだーーー(泣

*1:ルーブル除く。あそこは偉大過ぎ。