なんだか批評っぽいことされたみたいですよ?

今日は文芸同好会活動日。


とりあえず会計担当者として学園祭期間に起こったであろう変態的事象について説明。恐らく了承を得る。表向きの会計担当としての仕事はこれで終了か、引き継ぎをしないと。。。


そして数人ごとの共通お題で書いてきた作品の相互評価っぽい活動をしてみる。ありそうでなかった初めての試み。
で、いきなり初回はお題「朝」の組。つまり自分の組。しかもじゃんけんの結果、TOPの作品は自分の作品だってへーそれはなんだってぇ。
ちょっと素直なのかそうでもないようで特に最初がイマイチまとまりきらなかった感じがした作品でしたが、みなさんちゃんと読んでくれて温かいご意見をいただけました、ありがとうございますm(_ _)m
しかしやっぱり自分は未熟だなぁ。書く方はまだ仕方ないと言えるものがあっても、読む方はしっかりと読めるようになりたい。詩を読もう。モノを知ろう。そして想像力をどうにかしてこねまわそう。
この活動から、皆がそれぞれの方向で良いものを磨けて、いろんな考えも受け入れれるようになってくれると良いな。この活動には定着してもらいたい。。。





そして余談。


春休みあたりをメドに、再び「文鳥ツアー」を催行したいというノリになりました。
別に「文鳥」だからって今度も鳥取とは限りませんよ。あくまでコレ"ツアー名"ですし。


しばらくは皆の予算許容範囲(2万円くらい?)の中でどんな旅行ができるかを検討することから始めていきたいと思っていますが、それとは別に私案として、今回は参加者を外からも募ってみても良いんじゃないかな、とか思ってます。その方が"刺激"になるだろうし、あまり内輪にばかり方向性を持っていきたくないから、主催者としては(^^;
・・・まぁそれで人数が膨れてしまってもとても困るから、せいぜい数人にはなるのだろうけど。


とりあえず、今回もがんばって"仕掛け"も仕掛けていこうと思います。・・・"旅行"という基礎的なことはやっちゃったから、ある程度思い切ったコトもできるでしょうし♪




まぁひとまず言えるのは、まだ「鳥取」原稿出してないヤツとっとと出せ忘れてるだろ、みたいなことですねorz