今日もしてきた。

学校帰りに2試合。


予め断っておくと、内容をあんまり覚えてないのでオーダー記録と結果だけ。


まず試合前、久保をNCからBBH1の新カードに、BBH1平下を2の平下*1に、NC大松を2井上純にそれぞれ登録変更。



一試合目。

【試合結果】M 1 - 1 YS


【自軍先発オーダー】
左 平下
中 サブロー
一 福浦
右 ベニー
DH フランコ
捕 里崎(NC)
二 堀
三 渡辺正
遊 早坂


投 加藤


【試合経過&コメント】
初回の表、自軍Marinesが先頭平下のヒットからサブローがバントできっちり送り一死二塁とすると、続く福浦は倒れたもののベニーがエンドランを決め1点先制。
その後はずっと先発加藤が毎回のように1塁にランナーを許しながらもASの打線相手に粘り強く踏ん張り、7回を無失点。相手先発(誰か忘れた)もその後は立ち直り、こちらが立て続けにサインを成功させるも0封される。相手は7回から継投、こちらも8回は藤田を投入しお互い0封。
このまま9回裏、コバマサ登場で勝ちゲームかと思われたら、先頭YB多村にVSドンピシャでソロを打たれ同点。そこまで素直に相手打者の弱点に投球を初志貫徹していたがさすがに最後はまずかったorz 更に2アウトまで何とか進むもその勢いでランナー2人を許し、スタミナも減って仕方なく藪田にスイッチ。見事空振り三振で大劇場は幕を下ろしたのでした。


この試合はこちらのサインが面白い様に決まった。ただ未だチャンスでサインを出しあぐね、その結果の最少得点。形勢有利からあとは詰みの一手をどうするか、そこが今後の課題。
相手の盗塁を読んだり、代打の代打を出したり、最終的に控え野手を殆ど使って守備固めしたりといった部分は面白かった。
そして2回に初デッドボールをよりによって多村に与えてしまうw 怪我はしなかったけど。
最後の劇場は自分がアフォでしたごめんねまさやんorz


時間が遅くなってしまったので二試合目はまた後で書こうと思う。

*1:Bsオバミュラーとトレードでid:Akaganeに貰う。旧カードはid:Sieに無償トレード。