Team Akagane、打線爆発!?

野球合宿から帰還しました。


今回は、約15人が3チームに分かれ、「表・中・裏」で1イニングとし守備は2チーム合同という変則試合。しかも投手の頭数を作るためボールカウントが最大2ストライク6ボールというふざけっぷり。試合時間が長くなるので5回終了。初日のオープン戦と2日目の公式戦との2試合。
僕は完全ウェーバー制による分配ドラフトの結果、今回の首謀者でもあるid:Akaganeがキャプテンのチームに配属される。オープン戦後の戦力均衡トレードでも残留。


しかしうちのチーム、両日共に最終回に打線が大爆発してその回だけで初日は8点、2日目は10点以上もとっちゃったよ。。。



以下、個人成績。



初日・オープン戦
Team Akaganeの2番打者として出場。


死球 中エン2 投ゴロ 七球 二ゴロ 中2


打率.500 2安打 打点2 七死球2
出塁率.667 長打率1.000 OPS 1.667


あくまで参考記録の試合ながら非常に絶好調な日だった。第二打席のエンタイトルツーベースはフェンスを越えなければ一塁走者が還るタイムリスリーベースヒットになってたと思う。ゴロふたつも、結果的に走者を進める進塁打になったし。2番打者としての役割は十二分に果たした。長打率OPSは参加者15人中共に2位タイ。



2日目・公式戦


Team Akaganeの2番打者として出場。


三振 右安 三安 三振 右ゴロ 遊エラー 投エラー 七球


打率.400 2安打 七死球1 打点、打線が爆発しすぎて覚えてないorz
出塁率.500 長打率.400 OPS .900


前日から成績は落ちたけどまぁこんなものかな、とも思う。五打席目のライトゴロは決して全力疾走しなかったのではなく、一塁走者の走塁が少しmissした為のアンラッキーなもの。むしろ三塁への内野安打やふたつのエラーによる出塁は全力疾走をしたから故だと思って自分では満足してる。が、三塁ランナー時に一度、一瞬目を外した隙に牽制死したのはとてもご愛敬orz この他三塁守備時にしょうもない送球エラーを2本立て続けにしたり走塁判断微妙だったりと鬼門だった。そこは反省点。



あぁ疲れた。けど面白かった。
少しの、小休止。