3/24 開幕戦!

3/24 vs F


千葉マリンスタジアム

相手先発:ダルビッシュ


F |002 002 X|4
M |000 004 |4
(7回表2アウトで雨天コールド)


6 TSUYOSHI
7 ベニー
3 福浦
DH ズレータ
2 里崎
9 大松
8 サブロー
5 今江
4 根元
投 清水直


祖父宅にBSがあるおかげで開幕戦観れました、やたー。


注目のオーダーは2番・ベニーの攻撃的オーダー。そして4番にはズレータ


立ち上がりの直行は低めへのコントロールに緩急を加え安定感のあるピッチング。しかしランナーを出すと投げ急いで球が高めに浮いたのは課題。リリーフした川崎は良かったと思う。
3回と6回の失点はベニーさんの挫折守備も絡んだものorz 大松もどうしようもないエラーしたし、なんだかなぁ。。。
一方打撃陣はダルビッシュの素晴らしい投球の前に為すすべも無く。5回までは揺さぶりもかけれんかったもんなぁ。


しかしズレータの初球同点満塁HRは感動した。福浦を四球で満塁にしただけにストライクを取りたいダルの心理も読んだ完璧なHRでした。風が無ければ場外級。2アウト4点差なのに必要以上に福浦を警戒してくれた相手バッテリーのミスでもありますな。


しかし、続きが観たい試合でした。
打線が動く機会も殆どなかったので、その辺りは明日以降も注目ですな。