遠くにいても、君のことを。

僕はずっと、想い続けていたい。





どうもこんばんは、携帯紛失のorzから復帰しつつあるYaenさんです。いや、膨大なアドレスその他データの紛失だけで相当_| ̄|   (((○ではあるのですが。。。



今日はたまたま、朝の電車で小学校時代の親友に出会いました。僕は今の地元の小学校には都合2年しか通ってなかったので短い付き合いだったし、悲しいことに忘れてしまった顔もとても多いのだけど、彼のことはちゃんとありのまま覚えていることができたし、できる限り忘れてはいけないのだと思う。それだけの親友。彼はまだ高校生をしていたけれど、相変わらず彼なりのペースでがんばってるみたいだ。そういえば、別の友達が地元のお店で働いているというのも聞いたなぁ。。。
そういえば、ここ5年くらい、その前の小学校時代の親友たちとの繋がりが、欠けてるように思う。彼らも彼らでまた別の路を歩んでいるし、それぞれの時を過ごしているのだろうなぁ。



ただ、離れているからこそ、想いをはせることができることだってあるのだと僕は思う。体験的に。
考えてみればこれって、僕の基本信念みたいなものの一部なのかもしれない。


大学に入って離ればなれになってしまった仲間たちも、きっとそれぞれのみちを、ちゃんと歩んでいてくれるのだと、僕は信じている。