おてんとさんは、

最近なにをしていらっしゃるのでしょうか? とも思うYaenさんですども。




今朝はひどいどしゃ降りでした。傘もちゃんと装備していたにも関わらず駅から大学へ向かう坂道で既に膝より下がびしょ濡れ状態。。。 ってか大学構内の道という道が川のようになっていたのにはマジ閉口。あまりの豪雨に図書館へ向かうのも一苦労。気付けばかばんの中の電子辞書がなんだか滴ついてるし。


そして1時間ほどレポートを書いていたら雨は小雨に。しかも午後には快晴になるというまさかの事態。湿度と太陽のコンビは嫌いです。


かと思えばこうして帰りの電車の中では超豪雨に雷鳴がひどかったり、、、と思えばまた雨が止んでたり。。。
今から中途半端に濡れなくてすむのは嬉しいけど、いったいこの天気は何がしたいんだ。これが温暖化の影響だとすれば、いやだなぁ。こんな雨ばかりだと僕らはまだしも農業をしている方なんかは相当たいへんなんじゃなかろうか。




まぁそんなことを思いつつ降車駅に着いたYaenさんでした。とりあえず今は降ってない。