がりばぁおーるすたぁ。だいいっせん。

明日の死に行く第二外国語の試験を無視して、すっかりTV観戦に専念してましたw



結果はご存知のとおり、0-3で全セが勝ちました。ってか全パは安打が初回先頭のTSUYOSHIのボテボテ安打のみっすか。。。
しかしヒルマン監督が各選手を適度にどんどん入れ替えていくという典型的なオールスターの選手起用を見せたのに対し、投手は各球団の主力リリーフを毎回入れ替え逆に野手オーダーに関しては比較的引っ張りここぞという終盤で代打起用をした落合監督。この初戦に関しては落合監督の方が勝利にこだわっていたように感じます。じゃないとここまで考え抜いた起用はできないでしょ。パはこれに負けたのかなぁ。。。




でもオールスターは平気な顔していろんな球団の選手の応援ができるのも、とても楽しいw
そういえば以前はロッテ独特の応援スタイルがまだあまり認知されてなかったからかM・西岡の応援が変な感じでしたが、最近は交流戦とかで他球団の人にも知れ渡ったのか、今日は他球団のユニ来た人でもやってる人が多かった気がするのはここ数年の時代の変化なのだろうか。ただ単にマリーンズファンが多かった影響かもしれんけど。




とりあえずパにはこのまま黙っていて欲しくはないので、イーグルス本拠地での田中先発、是非とも意地を見せて、久しぶりのオールスター勝利を見せて欲しいものです。