今日は少しだるかった。。。

疲労+ちょっとした気の落ち込みがあったからかな? あまりそのせいにするとだらだら行きそうでいけないのだけど、今日もあまり勉強とかできてません。




その影響なのかは知らないけど、たまたま1年くらい前のここ、「Yaenの何か。」の記事を眺める機会がありました。僅かな時間しかたっていないのだけど、まず文の語り口からしてだいぶん違う印象も受けてびっくり。・・・僕はあの頃から成長もしてるし、退化もしてる。そして時が止まって封じられていることだって。


そういえば昨日たまたま帰路の電車で出会った友人と話して、改めてここを読んでくれてる人ってどのくらいいてどんなひとなんだろう? って思ったりもしていた(おそらく大半は中高生時代に縁のあった人たちだろう。どのくらいの範囲の人たちか、がわかんないけど。)のだけど、彼ら、或いは彼女らから見て、この「何か。」やその中身たちはどう瞳に映っているのかな? とか思ったりもした。
基本的にはくだらねぇで読み流すか反面教師にするくらいでokですが、どういうかたちであれ、その人たちに良きものとなれますように。。。





きっとこれからも、僕は多くのモノを得て、それ以上にまた失っていくのだろう。
ただ、僕のなかの「何か。」は、ずっとここにあるよ。