明日に向けての練習。

来られなかったり途中で抜けていった人も多かったけど、でも今日は多くのメンバーと共に練習できて収穫が多かったです。
高校現役生たちのレベルもともかく、先輩方や同級生のみんなはここ半年くらいは歌ってないというのにやっぱりレベル高いなぁ。僕は練習しないとすぐだめになるから、もっと上を目指して努力をしていかないと。。。



調子はまだ本調子とは言えないけど、昨日の悲惨な状態からはだいぶ修正をかけれたつもり。某Y先輩に今は他大学に行っている長老と、苦手の低音部(そういえば大学入ってから下の音域が狭くなった気がする)をカバーしてくれる人がふたりもいるのだし、そこを無理して出そうとして自分の首を絞めないようにだけおおまかには注意かな。



明日、更にもう少し厚みを増したメンバーの中で、自分がどうおんがくを楽しむことができるか、楽しみだ。
さて、睡眠不足は声の敵。早く寝ないと。