本日も昼まで寝てしまったよorz

今日も1日家にいて、明後日のための練習や明明後日の準備などをやっておりました。




暑いなぁ、と猫と言い合い寝っ転がりながら、自分の楽譜の細かいところをまたーりと確認。
本番2日前だというのにこの後輩達に失礼な程の緊張感のなさ、自分が現役の頃だったらありえない(笑 というか、今でも所属してるコーラス隊や中高コーラスでもその一員として助っ人に行くときなんかだとこんな感じにはなれないだろうなぁ、ちょっとしたOB参加の特権なのかもしれないw


でもまぁ手抜きしていると言われればそうなのかもしれないけど、OB単独の舞台もあるからそこでは現役に負けない、もしくはそれを凌駕するような実力を発揮してやろうというくらいの野心は持ってるよ。やっぱりやるからには(単純に歌の上手い下手のみ、ではないですが)できる限り上を目指したい、この気持ちは不変だね。幸い、今日も歌の体調は悪い方向には向いていなかったし。


そういった点においては、今までになかったこのスロー調整+軽めの気持ちで大舞台に上がって自分がどのくらい力を発揮できて、またそれを楽しむことができるか。このことが今後自分がうたっていく上においても大切なポイントになってくるような気がする。
ましてや今回は僕の他にもいろんな頼れる大先輩方がいらっしゃって気が楽だし、何よりやっぱりあの場所・メンバーの中は自分が一番安心して歌える場所でもあるから。それこそ「世界が変わるような」歌い方もできるような気がする。今がひとつ、自分にとってのうたの成長期の一部なのかもしれない。




そんなこんなで、明日は朝から中高現役の後輩たちとの大合同練習。そして午後からは、OB・OG単独ステージの練習が入ってます。今日も時間が遅くなってしまったので、そろそろ寝ないと。ちゃんと起きれるかなぁ。。。




・・・しまった。OB曲が一曲まだ殆ど練習してない。。。 ま、いっかw