未知なる点呼に夢を求めて。

今日は教習4日目。技能教習の方はついに無線教習に突入し、いよいよ1人で車に乗りました。


まぁ時に無線で指導員と会話するとはいえ、実のところ1人で車に乗った方が変に指導員に気を使わない分かえって各種点呼もきびきびできて安全面でも運転しやすかった罠w ってかノってくると一時停止とかの点呼不要なものまでやたらと点呼するようになるw 点呼したがりは鉄ヲタ(かぶりつき)の影響か?



そんな中、教習コース内の某交差点で一時停止後発進時にこんな妄言が。。。
『発進よし! 交差点よし! 食パンよし!!』


ちょw 最後の何www



…一応解説しとくと、通っている教習所のすぐそばにはJR北陸本線の駅がございまして、当該交差点から見える訳ですよ。で、その時はその駅に"食パン"という愛称を持つ車両*1が停車しておりまして、お気に入りな車両のひとつなのでたぶん無意識に目が行ったんだと思うのですが。。。
…何故にそんな点呼をしたのかは、自分でも謎orz




今後のために真面目なこともメモしとくと、いざという時にブレーキ踏んでくれる人がいないのは実際に免許取った後も同じ。その辺りちゃんと危険回避できるよう経験を積んでいきたい。






そうそう、教習初日には「運転適性診断票」という性格テストみたいなものをさせられて結果が"運転時の注意点"みたいな形で返ってくるのですが、今日その僕の結果が帰ってきました。
ほぼ全ての項目は"特に問題なし"。"動作の速さ"が少々劣っているのは自覚済み。でも…


" 気 分 の 変 わ り や す さ "は(悪い意味で)二重円ですかそうですかw
きっと謎の食パンも調子ノってたせいですねwww

*1:愛称はその独特の車体断面と先頭車前面の顔つきから。元寝台特急車で席をそのまま使っているので席が広い。以前は琵琶湖環状線でも北部で会えたのに今は敦賀以北でしか運用されてないからな…。形式名は忘れたorz