昨日の話ですが。。。

昨日は疲れてdownしてしまってましたYaenさんですこんばんは。



昨日の日曜日は朝からうちの草野球チームのメンバーが何人か(というか大勢)助っ人として出場した試合をベースコーチ兼任で観察した後、午後からそのメンバーと共に1日ずっと練習をしてました。疲れた。。。


バッティング練習は十分にはできなかったものの、スタンスを広げ重心を低くしたフォーム改良に少し手応えを感じた。ここ最近コレ!と思ったボールを打ち損じたり空振るケースが多かったのですが、ボールが見やすくなったのは確か。あとはタイミングとバットの振り方がどの程度合うかなのだけど。。。
守備に関しては、本職であるはずのセカンドで凡ミスをいくつかやらかして、むしろファーストやサードの方に手応えを感じたのはなんでだろう・・・。ま、複数ポジションをこなせるのはいいことですきっとorz いつもは多発する送球暴投が比較的僅かだったのは収穫か。


ま、そんなこんなでこんどの日曜はうちのチームの正式な試合日です。寒くならないといいなぁ。