高校のクリスマス礼拝行ってきた。

題字のとおり。その後に大学の方の練習に行ってきてこんな時間になってしまったので、長くは書けないけど。



実は開演時間を間違えて、ちょこっとだけ遅刻して行ってしまったYaenさん。そのため前半のちょこっとは見れなかったのですが、でも見れたどのステージも今日はとても良かった。今年から参加するようになった小学生の面々も予想を遙かに上回るほど良かったしw 特にウチのコーラス部があんなふうに"響き"で勝負できるようになってるとは、ちと感動。いかに僕らの学年が壊し屋集団だったことやらwww Bassの後輩も、人数はとても少ないけど日々進歩してて先輩としては嬉しい限り。あの確かな響きの良さはほんとに羨ましい大きな武器だよなぁ。・・・これに加えてフォルテの時に周囲に負けないようなBass特有の力強さや厚みに磨きがかかれば、というのは欲張りすぎでしょうかw
うん、でも彼個人にせよ後輩たち全体にせよ、自分たちが持つその持ち味をうまく使いこなして、それに磨きをかけることができるようになったような気がする。「これが今の自分たちの歌なんだ」ってのが、良い意味で伝わってきたような気がした。



とりあえず、今日は聴いててとても楽しい歌をたくさん聴かせてもらった。
また4日後に、今度は彼女らとともに歌うことができるのがとても楽しみだw