雪が、しんしんと。

うちの周りにも降り積もっておりますYaenさんですこんばんは。そちらはいかがでしょうか。
昨日は年明けから最初の無更新日でしたが、本人はなんとなしにやっております(笑




今日は寝坊して起きた時にはすでにお昼だったのですが、そこから1日特になにをするでもなく、自室から窓の外を降り積もっていく雪を眺めながらぼーっと過ごしておりました。試験前なのにw
朝から降り続いている雪は最初は積もるそぶりは見せなかったものの昼過ぎから次第に草木や家などの屋根の上に積もりはじめ、夕方になるにつれて一気に道路や地面も白くなっていきました。積もりはじめてからは少しずつ次第に嵩を増していって、夜になって一段落したもよう。さっき玄関先の雪を見てきたら人差し指の第1・第2関節のあいだくらいまで積もってたよ。今は少し小康状態みたいだけど、これから夜の冷え込みで降り続いてる雪はさらに積もっていくだろうなぁ。。。
この様子だと明日はうちの車は使えなさそう*1なので、駅まではバスで行くことになりそうです。



以上、今日一日はあたまの中でMOTHERシリーズの「スノーマン」という名曲が流れ続けていたYaenさんでした。
明日は今年度最終講義、ほんと勉強してなくて大丈夫なんだろうか。。。

*1:今年はタイヤを積雪用のものに交換していない+家の周辺はかなり傾斜地=orz