思うに、 〜合宿1日目

本来は昨日深夜に更新したはずだった記事だけど、今朝になって何故かサーバーに跳ね返されてたことがわかったので以下、昨日の文のまま再更新。



僕は"歌わされる"力はあっても、"歌う"力は全然ない。
少なくとも、今現在の自分には。





今日はそんなことを強く感じた1日でした。


久々な練習の中で、かなり久しぶりに僕のひとつ上の先輩の指揮で歌ったよ。
音楽に対する知識とか、真摯さとか。彼女らと僕との違いはそういった部分なんだと感じた。僕ももっと"うたいたい"んだ。




ほんと久しぶりに一緒に練習したBassの先輩が、僕をさして「彼はこういったことを言われ続けてきたから」みたいな言葉を発したのがふと耳に残った。


この1年のあいだに忘れてしまっていたものを、もう一度思い出したい。