講義が一通り巡りました。

今日は月曜日。うちの大学の授業は先週の火曜からはじまったので、今日で春学期の授業は一通り受けたことになります。とはいえ初回はほとんどがガイダンス程度で終わった訳ですが。



Yaenさんの春学期において20時近くまで講義のある金曜日が後半の山場だとするなら、昼休み僅か1時間でのキャンパス移動を伴って2限から5限までみっちり講義が詰まった今日月曜日は間違いなく前半のそれです。前半というかのっけからだけどwww
今日はまだ初回の授業ということで講義が早めに終わり肝心の昼休み移動もあまり支障はなかったけれども、来週以降はガチで電車の時間との闘いとなります。そもそも普通に午前の講義終了8分後の電車に間に合わないとむこうの駅に到着するのが午後の講義開始と同時(=遅刻確定)、ってのは正直どうなのよw 教室から8分で駅まで行くのとかだいぶ無理ゲーwww まぁ午後最初の講義の先生に事情説明して数分遅れでの参加許可はもらっておきましたけどね。。。



とりあえず講義自体はガイダンスばかりだったこともあってどうにかなったけど、本格的に授業内容に取り組むことになる明日からが真の戦いになります。
昨日の野球の疲れが響いてこないといいのだけどなぁ。。。