僕らが過去を育んできたものは。

遅い時間ですが、Yaenさんですどうもこんばんは。ここ最近はいつにも増して「すばらしい日々」という元は奥田民生さんの曲(?)*1を口ずさんでることが多いです。




今日は講義終了後に入っていた予定が直前でキャンセルになってしまったので、少しだけ浮いた時間をつかって中学を覗きに行ってみました。


って新入生のキャンプで某53さん居ないのかよ! おかげで中学コーラスも今日は休みなのかよ!!
・・・えぇ、完膚無きまでにアテが外れたYaenさんだったのでした。今日はそうなってるって僕は誰にも聞いてなかったよ某宇宙人さんorz
まぁ寄ったおかげで懐かしい先生にたまたま会えたり、某さ○おさんに今度の教職の授業の発表で使えそうなネタをいくつか貰えたりしたから良かったよ。発表自体はまだ一ヶ月くらい先だけどw



しかしやっぱり懐かしい空気に触れているとそこから自分自身にわき上がってくるものも少しだけふだんの今の自分とは違ったものになって良い。どうせ発表のネタをもうちょっと考えたり捜したりする必要もあるし、また近いうちに今度は高校にも時間を見つけて行ってみよう。

*1:実は何パターンか他の歌い手さんのカバーは聴いたことがあるけれど、原曲と呼ぶべき物は聴いたことがないのです。