「知ること」を。

最近いろいろ断片的な言葉としての考えが浮かんでは論理的思考としての文章にまとまりきれない微妙な感じの日々が続いております。Yaenさんですこんばんは。



同じハズの言語を操る僕たちでさえも、ひとつひとつの言葉の定義や意味が微妙に違う。何よりその言葉が持つBackgroundが人それぞれだからややこしいのです。
それでもそのことを頭に入れた上で、双方でお互いに少しずつお互いの言葉に近づいていくしかないのです。でないとあまりにステレオタイプになって距離は離れていくばかり。僕らは自分たちが思う以上に「無知」であることを覚えておくべきなのかもしれない。





異なるロジックを持つ君と僕らが、この世界の中でいかに共存していくのか。