鉄道博覧会in伊賀してきた。

と、いうわけで昨日予告していた某イベントのネタです。まぁいろいろあって疲れたおかげで今日は昼まで寝坊した上になんとか出た午後の講義もあまり耳に入らず、一日ぐったりしてた訳ですが。。。



とりあえず今回は実質的にはじめての経験だけあって、色々と反省点が多数。具体的には人員の使い方とか物品の管理方とかメシとかメシとかメシとか。。。←初日の晩ご飯食べそびれかけた。
当日はSTAFFの遊軍担当としていろんな所のサポートにあたってました。でも事前の情報が少なかったりして一部で右往左往。。。 何より当日急遽上がったステージイベントでの不発っぷりがなんともなぁorz
でも鉄道イベントらしく宿が寝台車だったり地元の方に良くしていただいたり残念なハイエースでのドライブとかなかなか楽しかったこともあったよ。最後うちまで送ってくれた教授氏、夜遅くまでありがとうございました。そして来場者は小さなこどもさんが多かったのだけど、その子たちの笑顔がみれてよかったよw



まぁ事前の修羅場が多かったのは反省点。特にその修羅場が個人に集中してしまったのがね。。。
来年以降はもう少し協力しあってできるといいなぁ。