僕自身の過去をすこしだけ振り返る旅、

を、ちょっとずつだけど進めていますYaenさんですこんばんは。もちろん、間近に迫りつつある教科教育法の授業での「自分が過去に受けてきた教育」の発表の準備のことです。



今日は授業の時間もふとした隙間にこの発表のことを考えていて、主にレジュメをどんな構成にしようかとか考えてました。授業の趣旨を考えてみると、僕の場合は発表の素材にできそうなものが非常に多いので。・・・与えられた時間がとても短く感じられます。かといって言いたいこと全部言ってるととりとめがなくなるどころじゃないくらいになると思うのだけど。。。
とりあえず中高での「この教科の授業内容」一通りと、「そこで自分がどう過ごしてきたのか」とのふたつをなるたけ簡潔に絞っていこうと思う。できればそこに少しの関連性も見いだせれるとよりいいのだけど。。。





過ぎ去った時間とはまた別の場所で今こうして僕は生きているのだけど、それでもあの時間と今の僕とはつながっていて、それが僕にとっては大きな存在になっているよ。