僕にとってのよろこび。

こんばんは、遅い時間になりましたがYaenさんですどうもどうも。今日はこんな時間なので雑多に手短で。




この3日間は良いことも悪いことも、両方あった3日間でした。特に単位的に・・・orz


でもその中でも、この間はしごくまわりの人たちに妙に励まされたりとかして、良くも悪くもお調子に乗ったようなまま感じで過ごさせてもらったみたいで感謝です☆
特にこの間は今日の練習を含めて、隊のなかの多くのひとたちと、ようやく少しずつだけど歌うことによる"つながり"みたいなものを感じられるようになってきたのでYaenさん的にはしあわせを感じつつあるのです。歌うことによる、喜び。それにつながっていられる、うれしさ。




ちょっと話は違うのだけど、こないだ出たGANGA ZUMBAの「足跡のない道」はガチで名曲だと思う。
その誕生背景を聴かされてるからでもあるのだろうけど、「島唄」や「風になりたい」と同じく鮮烈な想いと切なる祈りとがシンプルに表現された良い曲だ。合唱人としては、この曲の合唱曲アレンジも聴いてみたいと思わせる。





また話は変わりますが、10年以上走っているうちの車に最近かなりガタが見られるので家では次の車検に備えて買い換えを検討しておりまして、父親の趣味的に「プリウス」か「シビック ハイブリッド」かで考えていたのですが、今日両親がディーラーに向かったところ「プリウスなら明日注文しないと(生産ライン的に)車検に間に合わないお」と言われたらしく決断に大変苦慮しております。
両親はそのどちらも今日試乗したそうなのですが、価格が限りなく近い上にそもそも"システムから異なるテラ未来のクルマ"であるプリウスと"今現在のクルマのシステムの最先端を行く存在"としてのシビックというハイブリッドシステム、あるいは車そのものに対する考え方の違いに甲乙がつけがたく、朝イチから出かけて夜も遅めに帰ってきた僕に判断を押しつけた格好になっています。僕は当然試乗もなにもしてないのでその思想の違いを身に染みて体験できる訳もなく、ただ燃費を考えるなら間違いなくプリウスだけどシビックは車内外がカッコイイし居住性も両親ともに評価高いしHondaのエンジンの走りも楽しそうではあるしなぁ、とこれまた優柔不断なままでございます(笑) 唯一妹さんだけは「そら環境やろ」と主張してはいるのですが・・・。


明日の草野球が中止になれば、今度は僕が試乗で運転してみてその場で判断を下すことになりそうです。






そうそう、明日は晴れててグラウンド状態が良ければ、草野球の試合があるのさっ!!
こんな状態で試合ができるのかどうかは甚だ疑問だけどなっ!!!!(天候的にも家族的にも自分の勉強や睡眠時間的にもwww