くるまのはなしのねたてきなつづき。

こんばんは、今日もなかなか課題等ははかどらなかったYaenさんです。世の中なかなか思うとおりにはいかないもんですな。。。





さて、うちは昨日にトヨタ・プリウスの商談をまとめたばかりだというのに、今日自宅最寄りの駅まで帰ってきてみると迎えに来ていた車は慣れ親しんだ彼ではなく、日産の"ティーダ ラティオ"さんという新しい車でした。なんでやねん。




・・・実は昨日のトヨタでの商談の帰り、信号待ち時にうちの車が誤ってブレーキを弛めてしまっていた後ろの軽につつかれるという事故がありまして。。。 微細な傷だったので塗装とかですぐ直るだろうと思っていたのですが、今日工場に持ち込んだらバンパー部分を取り替えるという思ったより大きな作業が必要と判明しまして、何分古い車なので部品の確保もお取り寄せということになりその間の代車として、彼が派遣されてきたとのこと。彼になったのは同じ日産のセダンで、色もサイズもエンジン排気量もできるだけ同等になるようにと工場の人が配慮してくれたそうです。ちょっとうちの車が気の毒に過ぎるような気もしますが。。。
でも環境のことも何も考えていないエンジンを積んだうちの古い車と、最新式のCVTの車とではやはり乗っていて乗り心地などの感覚もかなり違います。むしろ坂道でのパワー不足を感じたのはCVTの駆動特性が故か。・・・まぁまだ自分で運転した訳じゃないけどさw


とても短い間のつきあいにはなりそうですが、こんなネタというか縁もあったということで。