自分でここまでなら大丈夫、ここまでならできた(る)というバトンです♪

こんばんは、今日も今日とてYaenさんです。課題はちっとも進んでないぜフゥーハハー・・・はぁ。



今日は最近いただいた2つのバトンのうちの片方を処理しておこうかと思います。臨時新快速氏*1から回ってきたバトンです。もうひとつのは、もしばらくお待ちを。




では早速、、、


*自分でここまでなら大丈夫、ここまでならできた(る)というバトンです♪
(★の質問はアリナシで○×とコメントでお答えください)

                                                                                                                                                              • -

[生活編]
・何時間おきていられ続けられる?
丸一日くらいは。でも睡眠リズムが崩れて過眠症が再発することが怖いのでまずできませんが。。。


・連続睡眠
こんどは丸一日は余裕w 過眠症とは関係なく寝て過ごしていたいのだが、Yaenさんにはなかなか休みが無いorz


・全速力で走り続ける
体力の無さには自身があります。野球のベース一周でも無理かもなぁ・・・orz


・立ち続けられる
実はこれは案外いける、半日くらいでも大丈夫じゃないかと。
まぁ足に一部悪いところもあるのでそこの調子次第かな。


・泳げる
あまり自信はないですね。泳ぎ続ける能力はあっても致命的にスピードが無いし体力も無いし。
今となっては足の関係でバタ足が不得意なので、Yaenさんは泳ぐよりプカプカ浮いてる方向でwww


・集中して仕事勉強
基本的に集中力ありません。45分も保てばいいところ。
でも勉強でも仕事でも好きなこととかで一度スイッチが入ってしまえば、逆にoffにできなくなることも。


・登校(出勤)所要時間
登校は大雑把にみれば片道近い方のキャンパスで1時間、遠い方で1時間45分ってとこでしょうか。
今のところ学生として以外の活動はしていないので出勤先は無いんだ。


・一日何時間労働できる?
仕事内容に激しくよるだろうけど、好きなことさせてくれるなら半日以上は捧げられる。
それ以外のことをしなくてもよければ、だけど☆


・何時間食べなくて平気?
水分の補給が自由なら、一日くらいで限度が来るのではないでしょうか。。。


・ご飯茶碗何杯まで食べられる
ご飯だけなら何かごはんに合う食べ物があれば茶碗4杯は確実にいけるだろうケド。。。
基本小食なので、おなかが減っててもそこそこおかずがあれば3杯で限界が来ます。


・ビールやカクテル何杯までのめる?
基本的にアルコールに身体が弱いので、飲みません。付き合いでの小グラス一杯が限度。


・タバコ絶ち
そもそも吸いません。決意という意味では、小学校低学年のころに祖父の副流煙にむせて以来?


・お酒絶ち
2つ上の理由から、普段は絶対に飲みません。


・起きてから家を出るまでの最短時間
基本的に起動時動作不良なので、準備諸々も含めればご飯とか抜いても15分は確実にかかるなぁ。。。


・車の最高時速
そんなに車に乗らないし、乗っても基本的に制限速度+20〜30km/hくらいまでしか出せませんよ。
ほんとにスピード出していい&出しても安全な場所があれば、どのくらいまでいけるか試してみたかったりもしますが☆


・ハイヒール
残念ながらYaenさんは野郎ですorz
仮に履こうとしても、僕の足の形状だとあんな足先に負担のかかる形状の靴は絶対に合わないと思う。。。


・同じ携帯を使い続けた
初代のが一番長いかな、でも期間は全然覚えてないや・・・orz


[金銭編]
・一括現金払い
たぶん自分が企画した団体旅行で宿にみんなから集めたお金を一括して支払ったときが最高額。


・ローン
僕自身はまだお世話になった経験無し。


・貯金
・・・いくらだろうorz


・おごり
複数対複数や個人対個人でしかおごったこと無いからなぁ。まぁ学生のコンパ代程度。


・プレゼント
ぅ〜ん、あんまし覚えてない。。。
基本的にお金をかけるというより、その時の感覚でそれぞれ異なった部分に凝る傾向があるようです。


・友人に貸す
直接貸した訳じゃないけど、旅行代建て替えがたぶん最高額。


・財布に入れる現金
15,000くらいが上限かねぇ。。。


・落としても諦められる現金
中途半端だが、70円くらいな気がする。


[恋愛編]
・年下年上
あまり離れていないのが理想ではあるけれど、恋に落ちてしまったら仕方がない。
ぁ、当然下は犯罪にならないとこまででwww


・身長
あくまで好みでいえば、自分と同じくらいかちょっと小さいくらいが好きではあるけど。
でもこれもあくまで「好み」の問題。


・何日会えなくても大丈夫?
どうだろうねぇ、わからないけれど、連絡がとれていれば安心はできるんじゃないでしょうか。


・何日連絡とれなくても大丈夫?
ぅ〜ん、・・・1週間ごとぐらいのスパンで定期的に連絡がとれてれば安心感は違うと思います。
それは実際の相手と僕とでの相性によっても変わってくるでしょうけどね♪


・一日のメール数
そもそもあまり毎日はメールを使わないので、「一日これだけ」っていう枠はないだろうなぁ。。。


★メールの返事が来ない

そりゃできれば終わりのあいさつを交わして終われれば理想だろうけど、次会ったときなりにお互いケアできるなら問題ないと思いますよ。


★記念日や誕生日を忘れられる

・・・ごめん、覚えていたいけど僕が非常に忘れっぽいんだorz


・ドタキャン
連絡さえくれれば。じゃないと心配しちゃうじゃないwww


・遅刻
これも連絡さえくれれば。数分程度なら、無連絡でも全然かまわないけど☆


・同時に何人愛せる?
ここで言う「愛せる?」が何を意味するかにもよるけど、こればっかりはホントにわかりませんね。
ただ少なくとも言えることは、僕はそんなに器用な野郎ではない、ってことです。


・最長交際期間
3年半くらい、たぶんorz


・最短交際期間
そもそもいつから始まっていつ終わったのかわからないorz


・知り合って最短何日で好きになった?
そりゃ見た目や性格なんかの好みなら一瞬でw
でも恋愛感情として「好き」になるには、僕はかなりの時間を要するようです。


[浮気編]
恋人が・・
★他の異性とメールや電話

全然OK。ってかこれ完全に×しちゃったら色々とマズイのでは・・・。


★他の異性と二人で食事する

食事ぐらいなら全然かまわんさー。


★他の異性と映画や遊園地にいく

遊びに行くのもOKOK。どんな感じだったか話は聞いてみたくなるけどw


★他の異性と手をつなぐ

手をつなぐ、っていう行為は別にドキンとする以外にももっといろいろ可能性もあると思いますし。


★他の異性とキス
×
少なくともここから先はつきあってる間くらいはふたりのものにさせてほしい。


★それ以上
×
人は独占欲の強いいきものですからねぇwww


★出合い系をする
×
個人的にあまり受け付けない。やるならやるで理由が欲しい。


★合コンに行く

これは全然OK。僕ばかり相手にしてても大変だろうし(笑)


★キャバクラやホストクラブに行く

ただし、あくまで節度を守って、ってのはありますけどね。


★風俗に行く
×
これはさすがに嫌だなぁ。。。


[mixi編]
・何時間、mixi見なくて平気?
ってかそもそもmixiアカウントを自前では持っていない件についてwww
はてな等の日記サイトだと、親しい人のところには一日一回は巡回する癖がついてはいるけど。


・日記は連続何日書き続けられた?
「Yaenの何か。」の過去ログを根気出して調べてみて下さい。調べてわかったらYaenさんに電波で教えてください。


・バトンは何問以上だと疲れる?
少なくともここまででだいぶ疲れたorz


mixiで知り合う

てか、インターネット社会のひとつの構造としてこれは避けられないんじゃないかと。


★知らない人から突然マイミク申請
×
唐突無形なのは困りますな。コミュニケーションには得意・不得意はあるけれど、どういうカタチであれ必要なのはリアルでもネットでも同じ。


mixiで知り合ってリアルに出会う

鉄ネタ関係のページで知り合った関東の方にお会いしたこともあるし、実は学校の後輩たちにははてなとかでの出会いの方が先だった方が多くいらっしゃいますw


mixiから恋に発展する

当然、そこには当事者間でのコミュニケーションがネットの特性によって憚れることなく、きちんと行われていることが前提ではありますが。


[バトンを回す人五人]
五人もまわせるかなぁ・・・。高校の後輩たちとかいかがですかー?


とりあえず放置の方向で。拾いたいかたはご自由にどうぞ。

*1:或いは、臨時ネ申快速と呼ばれることも。http://shinshu.fm/MHz/20.32/