ここのところの体調。

この二日間、体調がどうにも優れません。なんだか鼻がゆるくなっているし、決まって15時過ぎくらいになると頭痛がしてくるし。おかげで昨日は午後の講義を休むハメになって、今日は出たけれどもちょうど15時から始まる4限の講義は結局半分以上意識がない(しんどいので寝た、ってか気づいたら寝てた)状態で過ごすことになりました。・・・睡眠不足が原因なのか、軽い風邪でもこじらせてるのか。。。
しかし何より困るのは、一度こう頭痛に襲われてしまうと途端に何もかも無気力になってしまうこと。頭痛自体は、その日のうちには確実に収まるのだけど、それで萎えた気持ちが立ち直らないのは僕の悪い欠点なのだろう。


・・・結局まだ明日提出のレポートをやっていませんが、明日は午前中が空いているのでがんばって頭痛が来ないうちに努力してみようと思います。。。