久しぶりに、歌うよ!

こんばんは、今日も今日とてYaenさんです。



このところこのカゴテリでの記事更新がありませんでしたが、それもそのはず、4日の演奏会後は授業とかでほとんど実際に歌う方では隊に関われていないからなのであります。けれども、演奏会以来久しぶりにきちんと歌える機会がやって参りました。来週の日曜日は中高コーラスの演奏会で自分もOBの一員として出るよ!
そんな感じでワクワクしつつあるのです。


今日はOB・OGの練習第一回があったのでほんの少しだけ、ほぼ楽譜だけもらいに行ってきたのだけど、久しぶりに歌うのは楽しかった。それにやっぱあの場所で歌うのは周りも上手いし不思議と空気もなじむし歌いやすいね。
明日(現実の日付的には今日)の現役生も交えた合同練習にはフル参加できると思うので、とても楽しみだなぁ。。。




演奏会を経て、最近は大学の隊の方も未熟な部分が多いとはいえかなり元々持ってた素材が開花してきてるから、そっちの方もなかなか関われないけれど楽しみになってきつつあるのです。
隊の方は隊の方でなかなか難しい部分も多くあるのだけど、ゆっくり歩みを進めて行けたらいいな。