模擬授業、やってきた。

そして、そう、見事玉砕してきたんだorz



昨日の晩からほぼ突貫作業でなんとかカタチにはできたのだけど、詰めの甘さは相変わらず。。。 でもいいのです、今回のテーマは自分にとってかなり挑戦的なものだったと思うし、これまでの模擬授業の雰囲気を少し変えるコメントを院生の先輩から引き出せたから最低限の風は吹かせられたさ〜。
でも最近、人前で何かをしようとするときに脳みそが真っ白になってパニクる傾向が再発してきた。今日もそうなって用意していたプロットの大半が吹っ飛ぶ形になってしまった。高校の頃にはかなり収まっていたのにな、これは今後なんとかしていかないとまずいかもしれない。。。


まぁでもこれで今学期前半の一山は越えたことになるのかな。これを機にもう少し冷静に自分自身に向き合っていきたい。