望郷。

どうも、ただいま電車に乗ってひとり東へ向かっております。Yaenさんですこんばんは。
風邪の方は薬を飲んでることもあって大丈夫で、昨日も今日も元気に大学に行ってます。副作用でいつも以上に眠気がするのだけちょっと難点ですが。。。



さて、実はこの週末は昔住んでいた、僕にとって第二の故郷とでも呼ぶべきところで家族で過ごすことになっていて、先に行っている家族に対し授業のあった僕はそれに遅れてひとり電車に乗っている、という訳です。





この2日間はいろいろと新たな発見というか出会いというか、関係性の更新というかがあった2日間でした。そんなことはもっと早くからわかってたことばかりなのに、ね。



今は車窓はもう真っ暗だけど、夕暮れから薄闇へと変わっていく気だるい車窓をずっと眺めていると、そういえばこうして旅気分に浸っているのも酷く久しぶりな気がしました。本当にいつ以来だろう?
車内では英単語を覚えるつもりがいろいろなことを考えるはめになったのだけど、やっぱり僕は時折こういう時間を持たないとだめなんだなぁと実感しました。世の中には忘れてしまう大切なことが多すぎる。




ぁ、着いた。
また「何か。」があれば、更新します。



僕が僕として、生きていくためには。