風邪の猛攻。

ども、今日一日寝込んでおりましたYaenさんですorz



昨日は朝方に向こうを出て自宅に帰ってきて、木曜日以来朝昼に風邪薬を飲んでいたのだけどお昼からは飲んでいなくてもいつも通りだったので「この様子なら明日以降は大丈夫かな♪」と思って、一応身体に気をつかってできるだけ負担になるようなことはせず、時間が遅くなってのでここの更新もせずにベッドに入ったのですが…。
ベッドに入った途端に急に猛烈な寒気がしてきて、酷い頭痛までして。…単純に震えが止まらないとか寝付けないんじゃなくて、気づいたらなんかうなされてました。それに気づいて自分で自分の体を抑えようとするのだけど、抑えきれなくて。
それに加えてその寒気と震えが妙に3年前のトラウマを思い起こさせて、余計酷い思いをしました。。。


結局、夜中の3時過ぎ頃に父親が苦しんでる僕に気づいてくれて、頭を冷やして寝かせてくれたので助かりましたが、その時に熱が39.4℃あったみたいで…。ここまで熱が出ていなかっただけに、余計苦しかったみたいです。
うなされる程体感で症状が酷かったのは、小さい頃のおたふく風邪以来だなぁ。その頃に大きくなると酷い症状の時に苦しさが大きくなると聞いていたけど、そのことを実感。。。



結局昨日寝つけた後はそんなに強い症状がでることもなく(今日起きたのは13時過ぎですがw)、薬が効いているのか熱も次第に下がっていく一方なのでやれやれ、といったところです。
でも医者に診てもらった限りでは「長引くかも」だそうなので油断大敵ではありますが。…少なくとも明日も一日、体調の実感に関わらず家で寝て過ごさざるを得ないようです。。。


とりあえず世の中、特に自分自身については油断大敵なのですね。


やっぱり最近では各所で風邪が流行ってるみたいなので、風邪になろうがならまいが、皆さんは僕のように油断して酷い目に遭わないように気をつけてください。
以上、昼間寝すぎてベッド入っても寝付けずに困っているYaenさんでしたorz