今年度授業最終日と、「変革」の日。

超遅い時間ですがこんばんは。アメリカ・オバマ新大統領の就任式と就任演説を聴きながらYaenさんです。



今日のYaenさんは大学の今年度授業最終日でした。
1限は通常授業の枠を利用しての、英語の試験でした。問題自体は簡単でも、・・・勉強してないって辛いですねorz
そのあとは久しぶりに某同好会でまたーりした後、電車でもう片方の校地へ移動だったのですが、まさかの疲れから地下鉄で寝込んでしまって寝過ごしてしまったよ! おかげで1コマぶん、最終授業には出れませんでした。こんな感じで無事試験を乗り切れるのかな。。。


明日はYaenさんは休みですが、レポート漬けの日になる予定です。がんばるお。



ぁ、オバマさんの演説終わった。じゃぁ疲れもあるし、今日は眠ります。
アメリカという社会の中心をなすものとは、何なのか。これからのアメリカがどう動いていくのかは僕なんかにはわからないけど、就任式の様式と演説での言葉はなかなか面白かったよ。