試験は終わった!

どうもこんばんは、こちらでは雨が降り続いておりますYaenさんです。



昨日はこのところの疲れからか、早く寝ようと思ってここの更新を結局しないままになってしまったのですが、昨日ドイツ語の試験を受けて今期の試験科目は全て終了いたしました!! 肝心の試験自体は、後半に行われた少人数のグループで事前に台本を作成・暗記してのspeaking testが途中で「もういい」と言われるくらいアレだったことを除けば、まぁ何とかなった感じです。今学期はそもそも試験科目自体が非常に少なかったこともありますが、これでだいぶラクになったぜいぇい!
ちょっと気がゆるみ過ぎてしまったのか、今日提出のレポートではちょっとアレなこともしでかしてしまいましたが、これであと残すはレポート一科目のみ。提出締切日までにもある程度の余裕があるので、なんとかなりそうな感じです。



日程に余裕があるので、とりあえず明日は久しぶりのオフにする予定。天気はいまいち良くはならないみたいだけど、良い休日にできたらいいな☆