すけっと試合。

今日はよく試合をさせていただいているチームさんへのうちのチームからの助っ人の一人として、草野球をしてまいりました。7番・センターで出場。

投ゴロ 四球 空三振 二内安

今回の助っ人出場は、うちの監督に「実戦経験が欲しいよ〜」とねだった結果。
おかげで打撃感覚についてはかなり収穫がありました。初戦から教訓を得たことで、打撃フォームはより安定する方向に向かってると思う、それを実際の打席の中で確認できました。ライナー性の打球はまだ出ていないけれど、第二・第4打席では感触のいい当たりもあったし。
守備については、守備機会もあまりなかったですがセンターは守備範囲が広いことを除けば外野の中では難しいポジションではなかったっす、センターだとライナーは切れないしフライはそもそも飛んでこなかったし・・・。




明日も軽く練習に参加できるので、打撃面ではよりフォームの型を安定させること、守備面ではサードを筆頭に各守備位置ごとの打球への対応やその後の送球動作を身につけることを課題にしていきたいと思うとです。