春の、訪れ。

こんばんは、もう4月になりますね、Yaenさんですどうもどうも。



4月になる、つまりは新年度になるということで、そこにひとつの区切りを感じていることに自分が学生であることをなんだか意識させられています。これってこの先も同じなのかしらん?「今年度中には済ませておきたい」と思っていた主に多くの雑務がほとんど済んでいないまま4月を迎えることになってしまいましたが、それはそれとして今後近いうちに処理していくとして、何はともあれ新しい年度を心機一転して迎えていこうと思います。
新年度は自分も3回生。ゼミに参加し研究テーマも決めつつ教職等の関係で登録上限ギリギリにまで迫る授業を受講し、更にはサークル運営の中心ともなりつつせっかくの大学での時間なのだからもっと自分の趣味も深めたいという盛りだくさんすぎてどうしような一年となりそうですが、"自分にできること"を根気よく続けていくという「挑戦」の一年として、あまり無理せずがんばっていこうかと思ってます。





さて、明日は大学の入学式。
Yaenさんは朝から晩まで、大学でのんびりと新入生達の笑顔に会ってこようと思います。所属サークルの勧誘活動しながら、になるけど(笑




春ははじまりの季節。その最初のいちにちが、よい日になるといいな。