ピッチパイプとバット。

タグのカテゴリがなんだか訳のわからない組み合わせになってますがこんばんは、Yaenさんです。記事を分けなかったのはごめんよ、このタイトルの言葉の組み合わせがなんかすごくいい感じに思えてしまったから使ってみたかっただけなんだorz




今日は隊の練習をしに市内のキャンパスへ向かいました。が、朝慌てて家を出てきたせいで学生証を忘れてきてしまい部室に入れないorz おまけに練習開始時刻を過ぎても誰も現れない。・・・えぇ練習を諦めてGWでにぎわいを見せるまちなかへ徒歩で買い物に向かいましたよ本当にごめんなさい。。。


まず最初は、烏丸御池にある某有名スポーツショップへ。地味に本来あるべき姿である勉学を差し置いてGW中の最大の課題に設定している草野球の練習が明日に迫っていたので、ついでに久しぶりに野球用具を見に行ってきました。
最初は今後チーム方針次第で外野手やファーストでの起用も増える可能性を考えて外野手用のグラブを見ていたりしたのですが、ついでにバットも手にしてみたらやたら手の感触に合うバットを見つけてしまった。。。 重量バランスもミドルバランスで扱いやすく、おサイフに余裕がないことは重々承知しているのでグラブですら購入はなんとも言い難いところではあるのですがついつい欲しくなってしまう・・・。他にも今年度中にチームとしてユニフォームを揃えるらしいのでそれ用のアンダーウェアを用意しておこうかとか、ぶらりと立ち寄ってみただけにも関わらずやたら目移りしてしまいました。。。


更に続いて、こんどは三条のJEUGIAへ合唱譜を見に。こちらはこちらでいろんな楽譜を眺めてにやにやしたり真面目に自分が歌いたい曲は何なのだろうかと考えたりしていたのですが、気づいたらどこかで見たことある、きっと同じ大学の某グリーのひと(?)が2名ほど隣で楽譜を眺めていらっしゃいました。・・・いや、上手な団体さんの選曲担当の方なんかはもう持ってはる音楽知識も技術もすごいですね。聞こえてくる自然な会話のレベルの深さやその場で即興で見事に合わせてしまうあたりなんかはどへたくそでふべんきょうなYaenさんなんかにはなんとなくわかる程度のレベルで到底ついていけませんorz 自分もつくづく未熟なんだな、と思ったり。・・・もし仮に僕が僕の"おんがく"をつくっていこうとするならば、僕はそこに集ってくれるひとたちを率いていけるのかしらん。
そしてその後なにを思ったのか、唐突にピッチパイプを衝動買いしてしまった。。。 えぇ、これで一応念願のmyぴっちぃを手に入れた訳ですよmyぴっちぃ。これでどこでも歌いたくなった歌えるね! 財布の余裕はなくなったけどな!!orz



そんな感じで一日を過ごしてしまった訳なのでございます。ぃゃ勝手に練習サボってしまったのは本当に申し訳ない。





でも結局、当初の練習に参加するのとほぼ同じ時間しか消費しなかったのに、今日中にやろうと思っていたことは半分くらいしかできませんでした。5/3には某同好会でのお仕事もあるのでその準備もたいへんです。こんなんできちんとこのGW、ひいてはこの春学期ならびに3回生の一年間を乗り切れるのかしらん。



そうは言いながら、でも今日一日に限ってしまえば(隊の練習は出れなかったぃゃ出なかったケド)充実した一日だったなぁ、とも思うYaenさんなのでした。明日の草野球の練習もがんばるお。