GW練習1日目。

こんばんは、今日で4月も終わりですね。新しい年度を迎えて一ヶ月が過ぎたわけですが、みなさんこの間を振り返ってみるとどんな印象をお持ちなのでしょうか。こんなことを書いておきながら、今日は草野球の練習のことで頭がいっぱいでそんな振り返る余裕なんてなかったYaenさんですorz



とりあえず今日の練習の成果と反省を書いておくと、成果の方は内野守備において練習途中で構え方を少し変えてみたらゴロへの対応が明らかによくなったこと。腰も落とせたしアプローチもしやすいしグラブも立てやすい。しょーもないエラーを減らすうえでかなり重要になってくる気がします。
ただ反省点は幾つかあって、久しぶりに外野に入ってみたらフライの落下点予測が全然できなくなってたり、バッティングがどうも打席の中でうまくできてなくて腕が遅れて出てきていたり・・・。後者に関しては今日のうちに考えられる理由をいくつか思いついたので、改善できるようにがんばるとです。




明日も、草野球の練習に参加する予定。
勉強の方はまだあまりはかどってないけど、きっとなんとかなるよね!(死亡フラグ