新型インフル。

こんばんは。週が明けて関西では先週までとはちょっと異なる通勤通学光景が繰り広げられていましたが、今日も今日とてYaenさんです。


京都ではまだ感染者が確認されていないこともあってYaenさんの通う大学は今のところ休講措置などはとられておらず、今日もいつものように講義がありました。・・・まぁマスクを着用している人はかなり多くて、それはやっぱりちょっと異様な光景ではありましたが。ただ、京都はニュースでよく報道されていた神戸・三宮ほどの光景ではなくて、帰りの地下鉄でざっと数えてマスク着用率は3割強〜4割ほどだったかなぁ。。。
でも高槻や茨木で感染者が確認されているのだったら、京都で見つかるのも正直時間の問題ですよね。現実問題として少なくともウイルス自体は入ってきてると思う。Yaenさんも今日はがっつり既に感染者が確認されている某学校と縁のある友人たちと接触してきましたので、いろいろとキケンなのかもしれません。



毒性は弱いとはいえかからないに越したことはありませんし、とりあえず皆さんお互いに気を使えることには気を遣っていけたらいいですね。