皆既日食の日の夜に。

こんばんは。お久しぶりですがこんな日に更新します、Yaenさんです。



このところ全くもって更新がなされていないからといって、決してこれまで死んでいた訳ではありません。ぃゃ忙殺されてたのは事実か、レポートとかレポートとかレ(ry
ただ、なんとか最後は時報との勝負ギリギリになりながらも今学期講義最終日である今日に締切となるレポートを二本提出し、期間外試験もひとつ終わらせたことでまず一段落がついたかな、といったところです。・・・今日提出した二本のうち、諸事情によって片方は色々なトラブルに巻き込まれてしまったせいもあって大学生活ではじめて時間ギリギリに提出をする(締切4分前)ということをしたのだけれど、そういう時間に事務室に行くと事務の方が皆さん時報を鳴らしながらニヤニヤして待っていらっしゃるんですね。・・・思い返すと、ぷるぷるしちゃう。


とりあえず明日からは一日休みの日にコンスタントに一本ずつレポートを書きためていけば、通常の試験に対してもある程度余裕を持ちつつやっていけるハズ。・・・果たしてほんとうにうまくいくのかな?(笑




その他、今日のトラブルをはじめとしてこの間は試験やら隊の今学期最後の奉仕やらちょっとした事故やら、実に多くのことがあったのですが、それは時間も遅いのでまたの機会があれば。





そうそう、今日の日食ですが、Yaenさんは地元・京都における部分日食の様子は確認できなかったものの、幸運にもTVで皆既日食の様子を見ることはできました。ああいう美しくそして神秘的な現象を生で感じられた人々がうらやましいです。そして日食が起きた今日の午前中のうちは、京都でもちょっと気温が低かったのだから自然って不思議。太陽って偉大なのだなぁ・・・。