人生初! 楽しかった!! 膝と足首疲れた!!!orz

夜分遅くにこんばんは。今宵はなんだかこんな夜更けを楽しんでいます。最近寝坊が酷いのに、イケナイ感じのYaenさんです。ちなみに昨日は盛大に寝坊して起床がお昼まえになってしまったので、当初の外出の予定を中止しておうちで引きこもって細々とした作業をしてたら一日が過ぎてしまいましたorz





そんなYaenさんですが、今日は久しぶりに早起きして、朝イチから大阪・梅田の某百貨店へ行ってきました。・・・バイトにな!! 実は人生初バイトだぜいやっはぁぁぁ!!!*1


という訳で、ある意味で人生初の社会経験は百貨店の某催事場のスタッフさんの一員として主に"ちっちゃいおともだち"さんたちの接客を行う、ということになりました。まぁ設備は他人様のものなのでそこにはきちんと気を配るにしても、お仕事内容としては某同好会のイベントでのお仕事の延長線上にあるものだったこともあって(むしろそれ故にお声がけしていただいた)、初めてのお仕事はとても楽しく過ごさせていただくことができました♪
「接客が上手」とも褒めてもらえたし、うんひょっとしたら自分、こういうちっちゃいこを相手にする仕事は得意なのかもしれないw ・・・まぁ開店から閉店まで、昼食休憩と昼すぎの小休憩の合計1時間にも満たない休憩時間以外は立ちっぱなしだったことにはさすがに膝より下がかなり堪えたし、ずっと声出してたからノドもガラガラになってしまったけどwww




お隣の系列百貨店さんとも連動して開催するこの催事、昨日からはじまってどうやら18日(火)まで続くようです。
Yaenさんは毎日いる訳ではありませんが、・・・ひょっとしたらあと2日くらい、お仕事してる日があるかもしれません。



とりあえず明日は休みだー!!




ttp://www.hanshin-dept.jp/dept/s_railway_index.html

*1:これまで、何かボランティアでお仕事した後に結果的に謝礼をいただいたことは何度かあったけど、歴とした雇用関係の下で働くのは実ははじめて。