一応、ふりかえってみる。

深夜遅くにこんばんは。無事に個人的には一晩限りの合宿から帰還しています、Yaenさんです。
こんな時間になったのは、疲れから帰ってきて夕食を食べた後に小一時間ちょっと眠ってしまっていたからだというウワサだよ。あれ? 今回の合宿はYaenさんほとんど何もしていないハズじゃ(ry


実際、合宿には最後の晩の夕食がとうに終わってからの時間に合流したこともあって、ちょっと行きがけの道中で白い恋人赤福などの少々無茶な買い物を注文されていたくらいで特段なにをした、という気は正直なところ致しませぬ。あんまりみんなとお話をする機会もなかったし、歌う方も最終日の小一時間程度の練習に参加しただけだしねぇ。。。
ただ、ひさしぶりにうたうことに触れられて、そしてなによりうたうことでもそうでないことでも今の"この隊"の現状というか現実というかを思い出し、再認識できたことはとてもよかったと思うよ。課題も多くあるけれど、うまく噛み合えばいい"うた"だってうたえると思うし。
僕たち自身の関係性の中で、そのあり方は見つけていけばいい。僕はそう思うよ。




まったく関係ないけれど、普段プリウス(2代目)のモーターアシストに慣れていると普通のCVT制御のリッターカー*1に乗ったときに起動してから後のスピード乗るまでの中間加速が実に物足りなく感じられることを体験した。起動直後から最大トルクを発生するモーターの力ってすげー。

*1:軽自動車を借りてたハズが、何故かヴィッツ1300ccだった。