思うようにうたえないことは、悔しい。

今日は隊の今学期最初の本番でした。


ただ、Yaenさんはまだ首回りに違和感が残ってたり*1、そもそも発声量が絶対的に足りていないこともあって全然うたえてませんでした。せめて、集合前の1時間だけでも練習しとけばよかったのに、何をやっているんだ自分は。





ただ、それ以上に最近の隊の"暗さ"について、ちょっと気になってます。
僕個人がorzしてるだけならいいのだけど、"僕らはこれでいいのだろうか"。



僕らの"おんがく"を、楽しんでいたいよ。
そのために、僕は何をすべきなのか?

*1:どうやら原因は数日前に変えた枕が身体に合ってなかったことっぽい。一昨日から枕を少し変えたけど、違和感の場所が場所だけにすぐには抜けきらずorz