自宅静養3日目。

こんばんは、Yaenさんです。
今日は朝の体調から大学に行くことは諦めて、自宅静養しておりました。



大学に行けなかった代わりに(?)、午前中に近所の医者にかかってきたのですが、かかりつけの内科が行ってみたら「学会のため」臨時休診だったために実に5年近くぶりに小児科の医院に行ってきたという…。多少待たされたもののフツーに診てもらえましたが、待合室でちっちゃいおともだちが走り回る中、その保護者さん方の視線が少し痛かったですw
診断としては熱がないということで普通の風邪だし、じきに治るだろうと。「稀にインフルでも熱出ない時があるけど、その時は重症化も周りへの影響もまずないから検査とかしないし気にしないでねー」というコメントもいただきました。インフルでも熱出ない時あるんかwww もちろん、今後高熱が出た時には再度医者にかかるように念はおされましたが。
最終的には弱めのおくすりとトローチ処方してもらって帰ってきました。


ちなみに午後は今季からハマってて録画したまま見てなかった先々週のF1ブラジルGPを寝ぼけ眼で見て過ごした*1後、そのまま大半を寝て過ごしてしまいました。。。




…ただ、気になるとすれば静養してるにも関わらず熱とまではいかなくても今日になって体温が上がってるんだよなー。(昨日まで:平均36℃台前半/今日:36℃台後半)
この微熱で、かえって明日にはラクになってるといいのだけど。明日活動できるかも明日の様子次第だなぁ。。。

*1:ちなみに昨日のアブダビGPは録画忘れてたorz