訃報。

少し記述が遅くなってしまったけど、母校である高校の理科の先生が亡くなられたらしい。


僕自身は直接教わったことはないけれどもとても人柄がよくて皆から慕われる「先生」で、残念ながら機会はほとんどなかったけどその先生の暖かさに触れられることが僕にとってもよく印象に残っている先生だった。毎年なんだかんだ言いながら必ず文芸の部誌を買って読んでくださってたことと、高校生活でいちばんしんどかった時期にふとすれ違った時に一声だけだけど声をかけていただいて気持ちがちょっと楽になったことが僕にとっては印象に残っているなぁ。。。




きっと何人もの生徒たちと共にあり、支え導く「先生」であったのでしょう。
ご冥福をお祈りします。。。