きみ、歌えよ。

こんばんは。Yaenです。
今日は高校時代のコーラス部の合宿?(+大学生)に行ってきました。・・・初日だけだけど。(笑)
今は帰りの電車内ですw


こんな時期になってしまったけど、今年の後輩たちに"僕ら"とは何なのかを伝え、"彼らの"おんがくを創るちょっとした手伝いをしてきたつもり。個人的には彼らと接することができてとても良かった。
微力で歌もへたな僕ですが、少しでも"彼らの"役に立てたなら良いな。。。






"僕ら"はその表面や内面に、色々な問題を抱えている。決してそのことに黙っているつもりはない。
それでもそこに「ひとつの"うた"」が求められている限り、僕は飛び込んでいきたいと思っているんだ。


思考してる"つもり"の思考停止にだけは、なりたくないからね。




愛する後輩たちよ、いま確かにひとつの賽が投げられている。
その出目がいかなるものでも、その最後に動くのは君たち自身。


君たちが最後にどんな"おんがく"を作りあげ、どう次代に伝えていくのか。一人のファンとして、とても楽しみにしているよ。