フェアウェル。

こんばんは。昨日は"後刻更新する"としておきながら、結局時間の都合でできませんでしたYaenさんです。
ここまで"更新する"と言ってたことができてなければ「更新するする詐欺」ですね。ひとまず訴えられないことを祈ります。




さて、もう3日前の話になってしまいましたが、22日には中高コーラス部のフェアウェルコンサートにOBの一人として参加してきました。今年は現役生からの誘いもあって、大学生OB/OGの一員としてステージにも参加させていただきました。僕自身が助っ人としてどれだけのことができたかはわかりませんが、現役生達にとって学ぶものが多い演奏会にできたなら良かったとと思います。・・・卒業した後輩達にとっても、この先の活動を担っていく後輩達にとっても。
ここで得たものを、それぞれの先の未来に活かしていってくれればいい。


個人的にはもうひとつ、後輩達と共にひとつ上の先輩方と共に歌えたのもきっと先のフェアコンが最後だったことも印象的なことでした。ひとつ上の代の先輩方とは現役時代での結びつきのみならず、大学入学後も時折集ってはよく共に歌ってきたものですから。。。 そのこともあって、未だに先輩方との別れが実感に湧きません。あれが最後だったのかな。。。



良いことも悪いことも数多くあった中で、それでも私たちをひとつにしていたものは何だったのか。
そのことに想いを寄せながら過ごした、「フェアウェル」の時間なのでした。