東京行ってきた。

無事に東京から新幹線で帰ってきています。こんばんは、Yaenさんです。
東京では某社の採用選考のための健康診断と筆記試験(というよりある種の能力検査だった)を受けてきました。健康診断は懸念だった視力も含めて何の問題もなかったハズ。


その一方、空き時間が中途半端に長くあったので上野公園に散策に行ってみたりして、ちょこっとだけ東京という街の様子というか雰囲気をひとつ味わってきたりもしました。平日の昼間でも多くの人にあふれているあたりはさすが世界最大級の規模を誇る日本の首都。個人的にあまり大都会は好きではありませんが、一度きちんと色んなところを巡ってみたらこの街と国のいろいろな面が見られて面白いのだろうな。
ここ数年、あまり旅行に行けていないかわりに、旅先ではできる限り街を歩いてそこでの生活や文化を眺めることが欠かせなくなりつつあります。そういったことが自分の視野や考え方なんかにどこかで良い意味でつながってくれれば嬉しいし、実際ひとつの栄養になっているような気がするのです。



そんな訳で、短い時間でしたが本来の目的とは異なるところで(?)ちょっとした糧を得た東京滞在なのでした。
でも今後については怖いよぅ・・・。